ねこっちー!3

Mix黒猫・ぎん享年14歳半(♂
ロシアンブルー・ソラ14歳(♀
サイベリアン・ナナ2歳(♀


ネコと旅のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 可愛い座り跡 | main | カトさんのにゃっ展としめじさんのTシャツ >>
# UMAを確認した件

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

お越しくださってありがとうございます。

 

 

 

 

< 今日の一枚 >

 

 

 

 

    UMA を 確認した件

 

 

 

 

 

 

 


ある日のことでした。

 

 

mimiがベッドを覗くと

 

 

 

 

 

   ・・・・・・・?!

 

 

   何? この生物はいったい何?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、こ、こ、これはもしかして・・・

 

 

UMA(ユーマ)?!

 

 

 

 

 

 

 

 

た、た、た、たいへんです!

 

 

ソラちゃん! ベッドにUMAがいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ん んー? mimiさん、

 

 

そんなに騒いでどうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソラちゃん! ベッドに何かいますっ!

 

 

もしかして「UMA」って言うものじゃないですか?

 

 

 

 

 

   え? UMA?

 

 

   まさか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAとは英語で「謎の未確認動物」を意味する

 

 

Unidentified Mysterious Animal の頭文字です。

 

 

ネッシーやビッグフット、カッパなどの

 

 

伝承や目撃談、噂などで実在を主張されていながら

 

 

生物学的には確認されていない未知の動物のことです。

 

 

 

 

  mimiさん・・・

 

 

  あれはUMAじゃないのだわ。

 

 

 「おおぐい科」に属する生物で

 

 

  とにかくどんどん食べて大きくなり

 

 

  丸くなってっちゃうのだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひひぇ〜 なんて恐ろしい!

 

 

でも、なぁ〜んだ 

 

 

既に存在が確認されている周知の生物でしたか!

 

 

 

 

 

     にゃっ いったにゃんにゃ?

 

 

     言いたい放題?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねこっちー! ささやかに(月・木)更新中です。

 

 

 

 

 

 

| comments(24) | - | 00:05 | category:   4コマ・一発芸 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:05 | category: - |
コメント
耳がないと別な生き物みたいですよね、
特に猫らしいフォルムしてない猫は( *´艸`)UMAっぽくなる。

mimiさんのベッド女の子らしさ100万点だわ〜!
| りか | 2018/10/04 6:53 AM |

新種のアザラシ?
えっ?「オオグイ科」の生物?!
ソラちゃんもベッドで一緒に寝ているんですね( ´艸`)
↑りかさんの意見に激しく同意(≧▽≦)
| まねき猫 | 2018/10/04 8:32 AM |

ぎんちゃん、こんにゃちゃにゃ。

UMAにされちゃったにゃ。

大杭ぎんちゃん、丸くてかわいいにゃあ。

花とおんなじじゃにゃ。
| mcnj | 2018/10/04 12:29 PM |

あははっ!
見事に耳が隠れましたね。
猫さんの耳が見えないと
得体の知れない生き物に見えますよね&#12316;。
| やらいちょう | 2018/10/04 2:25 PM |

こんにちは〜!
あらら、ぎんちゃん、UMAにされちゃった…
きれいにお耳が隠れてるぎんちゃん、確かに猫さんに見えない。
オオグイ科に大笑いです。
でっかいぎんちゃんがこんな可愛いピンクのベッドに寝ているのが
面白くてくすっとなっちゃう。
ソラちゃんはとってもしっくりだけど(*^_^*)
この可愛いベッドはmimiさんのかな?
mimi-koさんのかな?
| Hummingママ | 2018/10/04 2:51 PM |

こんにちは。

わ〜、かわいいUMAですね^^
猫って耳がないとアザラシっぽいですね〜
ピンクのベッドがかわいいなと思ってしまいました〜
| カト | 2018/10/04 2:57 PM |

きゃはは!
オオグイ科のぎんちゃん、見事にお耳がたたまれてますね〜!
ピンクのベッドが窮屈そうだけど、すごい熟睡モードです^^
コンパクトサイズのソラちゃんは広々だけどまん丸寝
ふたりの性格がよく出てますな〜
ぎんちゃん、白目むいてるし(^ ^)
| しめじ | 2018/10/05 10:07 PM |

UMA! UMA! あ、あれはUSAでしたね(^_^;)

今のところアザラシのように見える
オオグイ科のぎんちゃん、どんどん食べて
丸く大きくなったら、風船のように
大空へ飛んでいってしまいそうよ〜
| まこと | 2018/10/05 10:24 PM |

ニャッハハ、ニャハッハ〜

「おおぐい科」に属する生物っ!!
ソラちゃんに100枚の座布団を進呈しなくっちゃ(^^

| らぴ | 2018/10/06 12:24 AM |

おぉ、これは…海獣???
海獣も飼っちゃったのん???

そして*じいいぃ〜…*と目を凝らすと

ううむ、何か…

ぎんちゃんに似てるけど、気のせいかな@@;;?
| ざ´Q` | 2018/10/06 11:50 AM |

にゃ、にゃんと・・・耳がない?!(@_@;)
ぎんちゃん、ついにドラえもんに進化にゃ〜

さすが博識ソラさま
ぎんちゃんは「おおぐい科」だったのにゃ (^m^)

地震大丈夫でしたか?
日本全国あちこちで揺れていますので
お気をつけてくださいにゃあ ( ´△`)
| marya | 2018/10/07 5:47 PM |

今明かされるぎんちゃんの秘密!
にゃんと!ぎんちゃんはねこ科ではなかった!!
「おおぐい科」
ひょっとすると、私もぎんちゃんと同じ科に属しているかも(笑

それにしてもピンクのベッドがなんて可愛らしいのでしょう(*´艸`)
そして、寝ている人によって
こんなにもイメージが違ってくるなんて(笑
ぎんちゃん!言いたい放題言っちゃったよ〜^^ゴメンネ
| 猫吉之進 | 2018/10/08 1:37 PM |

    □

< りかさま >

『耳がないと
 別な生き物みたいですよね』
きゃはは〜
そうそう!
『特に猫らしいフォルムしてない猫』
きゃはは〜
そうそう・・・ ん?

 にゃんと!
 言いたい放題?!    ぎん
| ★りか様 | 2018/10/12 10:35 AM |

    □

< まねき猫さま >

『新種のアザラシ?
 えっ?「オオグイ科」の生物?!』

 にゃんと!
 どの子もどの子も
 言いたい放題!    ぎん

 当然の感想と思う・・・  ソラ

まねき猫さんもりかさんも
ありがとうございます!
ピンク色のベッドは
以前mimi-koの使っていたもので
ネコちゃん用に置いています。
| ★まねき猫様 | 2018/10/12 10:53 AM |

    □

< mcnjさま >

にゃはは〜
そうなんにゃ!
ぎんちゃんは
花ちゃんと一緒で
丸くてかわいいんにゃ   ぎん

巨大でなければ・・・   ソラ
| ★mcnj様 | 2018/10/12 1:22 PM |

    □

< やらいちょうさま >

きゃはは〜
そうなんですよね〜
ネコって耳がないだけで
ぜんぜん違う生物に見えるから
不思議です。
ドラえもんも
最初はネコって気づきませんでした!
| ★やらいちょう様 | 2018/10/12 1:23 PM |

    □

< Hummingママさま >

ねー!
ねー!
これはネコには見えないですよね!

 猫型ロボットにも見えない・・・  ソラ

 でしょう?
 ぜったいUMAと思いましたよ〜  mimi


このピンク色のベッドは
以前mimi-koが使っていたもので
マンションは狭いので
少しでもネコちゃんの寛げる場所があれば、と
置いてあります。
| ★Hummingママ様 | 2018/10/12 1:30 PM |

    □

< カトさま >

わーい!
カトさんは
事実がわかってるんにゃね〜
「かわいい」UMAだって〜   ぎん

「かわいい」は謎だけど
UMAは正しい・・・      ソラ

ピンクのベッド、
ありがとうございます♪
| ★カト様 | 2018/10/12 2:08 PM |

    □

< しめじさま >

きゃはは〜
ほんとうですね!
ぎんちゃん、頭がつっかえてるのに
お構いなく爆睡モード!
いっぽう
ソラちゃんはちんまり丸まっています。
寝方もこんなに違うなんて
やはり同じネコ科とは思えません?!

 だってぎんちゃんは
 オオグイ科だから・・・   ソラ

 やっぱり・・・     mimi
| ★しめじ様 | 2018/10/12 2:22 PM |

    □

< まことさま >

そ、それはもしかして
カーモンベイビーUSA〜♪
ですか〜?!

 よーし
 デブ猫アイドルの次の新曲は
 「だぱんぷUMA」にゃ!     ぎん

 きゃはは〜
 計算以上のダサさ〜!   ソラ

 にゃんか
 ひっかかる・・・     ぎん
| ★まこと様 | 2018/10/12 2:27 PM |

    □

< らぴさま >

わーい!
座布団100枚
いただいちゃったのだわ!   ソラ

それって
カリカリ何袋と
交換できますか?   ぎん
| ★らぴ様 | 2018/10/12 2:29 PM |

    □

< ZAQしゃま >

何か分からない生物だったんです!
丸くて小さい頭に
やたら大きな図体・・・
そして毛むくじゃらだったんです!

  もしかして海獣かしら?   ソラ

ハロウィンも近いし
不思議な生物が
出没するのかもしれません・・・

  やっぱりUMAかしら?   ソラ


ZAQしゃま
体調はいかがですか?
季節の変わり目、
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
| ★ZAQしゃま | 2018/10/12 2:33 PM |

    □

< maryaさま >

偶然とは言え
耳が2つとも・・・ないっ!
どこにいっちゃったんでしょう・・・

  おおぐい科の生物には
  お耳はないのね。    ソラ

  ソラちゃんは
  博学なんですね!  mimi


ご心配、ありがとうございます。
北海道はいまも
余震が続いていますね。
どうぞmaryaも気をつけて!
| ★marya様 | 2018/10/12 2:40 PM |

    □

< 猫吉之進さま >

そうなんです!
mimi-koが「拾ってきた〜」と
小さいぽわぽわの濃灰色の塊を見た時は
てっきり「仔猫だ!」と思ったんです。
ところが
どんどん食べ
どんどん大きくなり
いつのまにやら
気づいたら・・・・・ UMA?!

  まさか「おおぐい科」の
  生物だったとは・・・    mimi-ko

  こっちが驚きです。
  どこで拾ってきたんですか?!  mimi

  学校・・・ (←これはホントです  mimi-ko

学校って恐いですね〜
そういえば猫吉さんのお宅にも
可愛いUMA・・・じゃなくって
ネコさんが来ましたか?(♪) 
| ★猫吉之進様 | 2018/10/12 3:36 PM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links